悠々旅行記
スノートレッキング(2011)  悠々旅行記Top
1月8日(土) 「県境の林道を散策」
 考えてみると昨年、一昨年とスノーシュートレッキングしていなかったなあ。
今日は余りにも良い天気のため急遽思いついて近くの野原高原から林道に入るコースを歩いた。春に「桜草の里をたずねて」のトレッキングをした時、雪シーズンに又来ようと思っていたので。
しかし、思ったほど雪が無い、40センチくらいかな。車も2、3台通ったようで轍もある。でも、よくもまあこんな雪の多い山道を車で・・・。ということでバージンスノーではなく少しがっかり。
でも良い天気で木立を抜けて日光が雪面を照らして眩いばかり。2Kmほど行くと集落に出た。又引き返し途中でお手製のホットドッグ(冷たいけど)をほおばり暫しの休憩。
軽く足慣らしの感じのトレッキングでしたが途中からスノーシューを担いでしまいました。