悠々旅行記    
タイ ブラザーズツアー”   悠游旅行記top
Part4 マッサージ、買物 1/29 (水)

ご利益のある例のエラワンブームかな?なんか違うような?
サッカーよりもセパタクローが盛んでした
  今日は最終日、夜の11時過ぎの飛行機で帰国です。
本当は水上マーケットに行く予定でしたが朝方で無いと賑やかでない為交通の便が悪いのでオプションツアーで無いと行き難い事が分かり諦めました。
ゆっくり朝食を摂り、ホテルの裏に出ると敷地内にタイ式の祠がありました。きれいに飾りを付けて掃除されておりました。
隣の公園内では平日の朝でもセパタクローを楽しんでいる若者がいました。
8時の時報と同時に国歌が流れ始め、体操やセパタクロー等をしていた全員が直立不動になりました。私達も雰囲気に合わせて合わせました。
10時から開店するはずの1Kmほど先のマッサージ店を探して歩きましたが見つからず、他の店を探していたら日本語の案内表示の店がありました。
オーナは日本人で安心して気持ちの良いマッサージが2時間弱楽しめました。
3時前にホテルに帰り、パッキングですが前日買ったマンゴスチンとドリアンを始末しなくてはいけません。
ドリアンは持ち込み禁止のホテルがあるくらい匂います。でも、味はなかなか良いです。結構大きいので一人では食えません。妻と二人で何とか食いました。
朝見たセパタクローが楽しそうでしたのでお土産に一つ買いました。藤製で195BT/600円でした。

こんな年になって兄弟で楽しめて、とても良いタイ旅行でした。また、訪れてみたい国ですね。(何処の国に言ってもそう思いますが・・・)