悠々旅行記
イギリスのフットパスを歩こう”イギリスプレミアム旅行 ”   悠々旅行記top
Part16 ロンドン London(6月16日9:00〜17日23:00)
ロンドン街歩き 最終日〜帰国
行程 16日 ハーマスミス近辺散策−ハーマスミス駅(地下鉄)―ピカデリーサーカス駅―リージェントストリート等散策−ハマースミス駅(ホテル)−ヒースロー空港(KE908搭乗)〜
    17日 〜仁川空港−乗り継ぎ待ち−仁川空港(KE747搭乗)−岡山空港−自宅

@9:00 今日は19:35発の大韓航空機で帰国です。ホテルをチェックアウトして荷物を預け身軽になります。
当初は午前中キューガーデンに行く予定でしたが昨日行ったのでピカデリーサーカスをぶらぶらすることにしました。
さすがロンドン一のショッピング街だけあって日曜日の午前中でも賑わい荘厳な建築物が立ち並んでいます。
買物をする気は無いのでウインドショッピング程度です。
もう一度「ナショナルギャラリーに行って見ましたが時間が気になり落ち着いて観れませんでした。

A14:00 ホテルに帰り、預けていた荷物を受取りヒースロー空港へ
ヒースロー空港のターミナル4を通らない電車に乗ってしまい、一旦ターミナル1.2.3で下りて一つ手前の駅まで戻り乗り直しました。
15:00にはチェックインカウンターに着きましたので余裕です。遅い昼食を摂り、保安検査も問題なく通過。
お土産を買い搭乗。定刻より10分ほど遅れて離陸。
機内夕食は往路でも食べて美味しかったビビンバにしました。

B17日 14:10 定刻より少し早く仁川空港に到着。
仁川空港で4時間ほど待ち合わせがありましたが退屈させない仕掛けが随所にありました。
韓国伝統文化体験コーナーではお面作りや螺鈿細工などが無料で楽しめます。私達夫婦もそれぞれ体験しました。
また、コンサートや王様の巡行等もあり楽しませていただきました。
お腹はそれほど空いてはいないのですがせっかく韓国に来たので韓国冷麺を食べました。さすがに本場の冷麺だけあって大変美味しゅうございました。
と言うような調子で4時間はあっという間に過ぎて順調にKE747便で岡山空港に帰ってきました。

とても楽しい14日間のイギリス旅行でした。
今回はフットパスを歩くことがメインでした。思ったより天気も良かった(イギリスは雨が多いと聞いていた)ので快適で、予定したフットパスを完歩しました。
スケジュールから各種予約等全て自分達で手続きして、色々予期しない出来事やトラブルもありました。
出国から帰国まで不安だらけでしたが何とかなるもので自信が付き、思い出多い旅になりました。
まだまだイギリスの見所は多いので又訪れたいものです。
リ-ジェント・Stのエロスの像
ピカデリー
湾曲したリージェントストリートの建物裏側
ヒースロー空港 KE908便 KE908便 夕食ビビンバ(国際機内食協会のマーキュリー大賞を受賞)
仁川空港内 乗り継ぎ待ち時間で伝統工芸体験が出来ます 韓国冷麺 美味しかったです
王様巡行イベント 王様巡行イベント
4時間の待ち合わせも退屈しませんでした KE747便 バラ寿司で締めくくり